きのこもぐら

活動報告

蚊の話

前回の記事から約一カ月。なんとな~く「月に一回は記事を書こう!」という方針だったような気がするので書きに来ました。一カ月がはやい!!

七月になったらフォロワーさん500人記念(インスタ&ツイッター合計)で何かやりたいなと思っていますが、現時点で特に書くこともないので防虫殺虫について世間話をします。

 

夏が近づいてきました。蚊の季節です。我が家にもそろそろ蚊が出始めました。
私は一日一回、室内で空中に向かってシュッとするとかがいなくなるスプレーを使っています。

虫コナーズはダメです。あれって血を吸う蚊には聞かないんですよ。
田んぼとか川のちかくに蚊柱作ってるやつ(血は吸わない)を忌避する能力しかないんですよ。

とか言ってたら実は今年ついに血を吸う蚊にも効く虫コナーズが発売されました!!すごい!
物によっては対応できる虫の種類が違うようなので、対応してる虫の確認をして買うのがいいと思います。蚊柱を作る血を吸わないのがユスリカです。

 

これ特にアフィリエイトとかじゃないです…これで虫コナーズの売上が倍増したとしても私には何にも利益はありません…
殺虫剤で蚊を大量に殺したら日本の蚊の総数が若干減るので私の利になるかもしれませんが、忌避剤なので死にませんしね。

 

梅雨が明けたら虫たちの季節です。
今年はゴキブリとアシダカグモ対策も頑張りたいと思っています。
燻煙剤&ベイト剤&スプレー剤のトリプルコンボで自宅から害虫を絶滅させてやります。
待ってろよ蚊!いや、待ってなくていいです!!