きのこもぐら

活動報告

年の瀬

年末です。もうすぐ一年が終わります。あっという間ですね。あっという間でした…

 

今さらですが、きのこもぐらができた経緯を語ります。

 

絵を描いたり小説を書いたりする趣味を持つ者たちが、コンスタントに絵や小説を作る習慣をつけたいねという共通の目的を持ちました。

そこで共同名義のアカウントを作って、さらに友達を誘って、互いが互いにプレッシャーをかけあう…もとい、励ましあって切磋琢磨する場というかんじで、きのこもぐらができました。

 

そのうち続きを描くよ~と言いつつ続きの出てこない子もいますが(プレッシャー)やれそうな時にやる。みたいな、ゆる~いかんじで今後も活動していけたらと思います。

なんとなく描く気の出ないスランプ期もありますし、生活状況の変化などで単純に時間のとれない時もありますしね。

 

あっという間の一年でしたが、思ったよりたくさん作れたと思います!それぞれサボった時期もありますが、まあまあ続けることができたのが一番の成果です!

来年もまたゆっくり頑張っていきたいです。よろしくお願いいたします~!