きのこもぐら

活動報告

ブログつくりました!

はじめまして。に、なりますでしょうか。

友達同士で集まって絵を描いたり詩を書いたりしている「きのこもぐら」のポエムとか担当してるやつです。

f:id:kinokomogura:20190316113503p:plain

こういうやつをツイッターやインスタに投稿しています。

ピクシブとエブリスタの登録名は「たかむら」なので、たかむらと名乗るのがいいんでしょうか。

主に更新場所として利用しているツイッターやインスタでは名乗らない形式で何とな~く運用していますので、今更になって名乗るのに少し違和感があります笑

 

はてなブログの形式上?システム上?必要があってこのブログを作りました。

今後、あまり頻繁には更新できないと思いますが、時々は書きに来れたらいいなあと思っています。

みんなも書きに来てくれたらいいなあと思います!

これは笑顔の圧力というやつです!

 

~以下、このブログができた経緯~

 

きのこもぐらも投稿数が増えてきまして、活動も何だか多岐にわたってきましたので先日ホームページを作成しました。

kinomogu.jimdofree.com

わぁい!ホームページできた!次はブログじゃない!?

となりまして、はてなブログさんに登録させて頂きました。

全員でひとつのブログにしようか…とか色々と話しあいましたが、最終的に同じアカウントで複数のブログを運営することになりました。

はてなブログさんは一つのアカウントで五個?くらいの違うブログを作ることができます。すごい!つよい!

 

しかし!アカウントがひとつだと、メインになるブログとサブになるブログとができてしまうようなのです。みんな同じというわけにはいかないのです。

きのこもぐらは複数人が何か適当にゆるく絵を描いたり小説を書いたりしていまして、リーダー的な人は特に存在しません。

というか、ぶっちゃけ、リーダーを避けたがる人ばかりなのです…

比較的、更新頻度が高く自由のききやすい、まあつまり暇な私が何かと出てくる機会が多いですがリーダーではないです。

リーダーではないです。

 

というわけで、メインになるブログがここです。サブになるブログは現在ふたつ作られています。

ひとつは鹿児島周辺におでかけした情報を書いていくやつ。もうひとつはドラマや映画の感想をかいていく予定のやつです。

今後、増えていくかもしれませんし、もしかしたら減るかもしれません。

きのこもぐらの中の人は適当に増えたり減ったり、いなくなったかと思ったら戻ってきたりする自由な感じです。

きのこもぐらのコンテンツも大体そんな感じです。

 

少し長くなりましたが、ゆっくりぼちぼち更新していけたらいいなあと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。